友人の娘ちゃん(小3)より

とても素敵なお手紙が届きましたお願い







便箋にぎっしりえーん


私を気遣う言葉や自分の近況、
たくさんたくさん書いてくれましたドキドキ



なんだこれ…
目の前が…滲んで…見えない…えーん

クレヨンでぐるぐるしたお手紙(?)の時代から
遊ぶ度に何度となく
お手紙や絵を貰ってきましたが
こんなに字も文もしっかり書けるように
なったなんて
もう成長への感動で倒れそうでした。





メールが当たり前になってきて

もう何年もたちますが

直筆の字の温もりってやっぱりありますね。








すぐにお返事を書きましたウシシ


仕事関係のお礼状でも年賀状などではない

普通のお手紙って

久しぶりに書いたかも。





3年生で習わない漢字を調べ
少しふりがなをつけましたが
多少分からない字が混ざってたほうが
辞書で調べるから勉強になるかなと
後半あまりつけなくなりましたチュー

今時の子って紙辞書使わないのかな?
電子辞書?というかネット??!びっくり


でも頭の良い子だから
あっさり全部読めちゃうような
気もしてますウインク





そういえば
私も小学生の頃は
母親が先生宛に書いた連絡帳を
渡す前にこっそり盗み見ていたので
習う前から
漢字だけはたくさん読める子でしたちゅー

(もう時効ですよねこれは)
(何書いてあるか怖いもん)








紙形式の簡単なゲームと
いつか渡そうと思っていた可愛い消しゴム
同封しましたてへぺろ


喜んでくれるといいなーゲラゲラドキドキ