第3戦鈴鹿!
無事に終了!!
セーフティーカーが出たりと
通常とは少し違うレース展開になりましたが
ハラハラドキドキでした
セーフティーカー(SC)というのは
クラッシュなどが起こった時に
出動する車。
セーフティカー(safety car)とは、モータースポーツにおいて、マシンがコース上で事故を起こし、路面に脱落した車体や部品の破片が散乱、またはマシン本体がコース上に止まっている場合、散乱した部品による損傷や二次クラッシュを防ぐ目的でレースを先導する車のことである。
うまく説明できなかったので
Wikipediaより。笑
SCが先導して
コースの安全が確保されるまで
全車均等に一列に並んで走って
追い抜き禁止
ピットインもナシ。
なので、
前との差を開いていても詰まっちゃうし
逆に離されていた差を詰められる。
そのタイミングで
ピットに入ろうと計画してたのに
入れずにガソリン切れになっちゃう
などという恐ろしい可能性もあるという…
レースの流れを大きく左右します
慌てたチームもあると思うし
ラッキーって思ったチームもあると思います
初めてそのシステムを聞いた時は
えーーーー!なにそれって思いましたが
それが逆に
新たな作戦や駆け引きを産んだりもして。
改めて不思議な面白さのあるGTの世界
裏話も含めて
ぜひ、スーパーGTプラス見てください
凄いゲストにもきていただきました
順位などの詳しい結果は
ネタバレになっちゃうので
大きな声では言えませんが
23号車モチュールGT-Rの追い上げ
とんでもなかったなぁ…
あと初音ミクAMGのキング谷口選手の守りも
さすがとしか言いようがない
震えましたね〜!しびれました!
こちら、裏のテント
選手やスタッフさんが休んでたりします
ここに取材行くこともあります
バトルが終わった後の
夕日がいつもほっとするけど、切ない。
今日は日曜!GTプラス見てください
GT300のスーパールーキー
宮田利明選手を追っかけてます
りともって凄いお名前…
18歳なのに
めちゃくちゃ
コメントしっかりしておられます
18歳なんか
大人になんか聞かれても
ずっとアワアワしてたなぁ…
あ、今もだった笑