恵方巻き



失敗しましたショボーン






「じゃ、無言で食べます


よーいスタート!





……もぐもぐもぐもぐ……もぐも……ぐ!!





うぇっへっ!!!げふんげふん!!!えーん









米粒が

入っちゃいけないとこに入って

むせたーーー!


大失敗えーん







今年もうまく食べられなかった…

慌てず焦らず過ごしなさいという

神さまからの警告なのかもしれませんショボーン






{21312A14-721F-4C98-B77C-7AC0DCD344AE}


本日、立春。



占いとかでは

節分〜立春が

一年の切り替わりという人もいて



過ごし方によって
ここからの運気が変わるそう!

新しいものを身につけたり
なるべく水を使わないようにしたり…など

興味ある方は調べてみてください口笛

縦書きで『立春大吉』と書いた
お札も貼るといいそうなので
あとで作ろーっと!(自作でいいみたい)
コツは左右対象に書くといいそうお願い







ゆっくり余裕を持ちつつ

ハッピーな1年にしたいですちゅー