ピーターラビット展



本日までだったので慌てててへぺろ





{47E967C0-DE61-47A2-B7D0-978DE78A2ECC}





可愛すぎましたねラブ



名作絵本ピーターラビットが

どうやってできたのか。



たくさんの貴重なイラストや

手紙が公開されてました照れ










写真NGな部分が多かったんですけど

色使いの美しさ、繊細さに

心奪われましたお願い



夢の世界でした。

こういう小さい頃読んでた絵本のような

優しい色合いの世界観は大好きニコニコ












大人になるとまた見方が変わってくるのが

また面白い。




例えば、

子豚が主人公のお話で

『もうすぐハムにされる2人の姉妹』の話とか



登場キャラクター紹介で

ピーターラビットのお父さんが

登場時すでに『パイ』にされてたりとか



残酷すぎる!!!ガーン









でも、子供のうちから

命というものを考えることは

とても大切だなと思います。






ピーターラビットの

お母さんの視点で見ちゃったりしますしね


旦那さんがパイにされて

それでも女手ひとつで

4匹の子ウサギを育てていく

母さんの強さね!!母さん逞しい!!えーん





それなのに
母さんが心配することばっかりやる
冒険好きなピーター。





行くなよって言われてるとこには
行ったらダメなのだよピーター!!
上島さんの前フリじゃないのだよ!!えーん





でも子供ってこういうとこありますよねあせる

私も絶対小さい頃色々やらかしてましたし。

世の中のお母さんお父さん

本当に毎日お疲れ様です笑い泣き




{08E43184-69A4-4736-920D-002CDB1FE1C9}





いろんなことを想像して楽しめる



とっても素敵な展示でした爆笑