こんにちは!

 

絵本が好きすぎて
本業以外に

英語絵本で仕事もしちゃう


ASUKAです!!

 

昨日

せっかく書いた記事に上書きをしてしまうという

痛恨のミスをやらかした

ASUKAですタラータラータラー

 

「後で読もうと思ってたのに~~」
というコメントもいただいたので

記憶を掘り起こして書いてみようと思います・・・。

 


 

It's Christmas, David!

↑クリックするとアマゾンにとびます。

 

紹介したのはこちら

「No, David!」のクリスマスバージョンクリスマスツリー

短い文章はそのままに

「No, David!」のパロディっぽくなっているので

見比べながら読むのも楽しいグッ

 

こちらをおすすめしたのは

英語絵本の魅力の一つである

英語圏の生活や文化が学べる

っていうもの

 

こちらでも紹介→NYが舞台の英語絵本

 

私が日本のクリスマスと違うな~と

感じたものは・・・

 

・クリスマスはケーキではなくクッキー

・プレゼントはクリスマス当日までツリーの下に置いておく

・サンタはショッピングモールなどに来てくれて欲しいものを聞いてくれる

・悪い子はNaughty Listに載ってしまう

・そしてcoal(石炭)がプレゼントされてしまう

・プレゼント開封はクリスマス当日

 

そういえば

甥っ子姪っ子が悪いことした時に

妹が

Naughty cornerで反省しなさい!!」って

よく言ってたな~~と思いだしました

妹はオーストラリア在住

 


前述の「No, David!」はこちら

No, David!

↑クリックするとアマゾンにとびます。

 

 

 

ではまた口笛