こんばんは〜

パソコンでブログを書く練習中の
心屋認定カウンセラー

ときめきあっちゃんです。

朝からエロメス先生のブログを読んで
爆笑してしまいました。




実はエロメス先生は保育士歴20年。

私も昨年まで数年間保育士をしていたのですが

20年て!

まあ、保育士って過酷な現場なんです。

だから、20年続けてきたと言うだけで

出会ったその日から
密かに尊敬していました。


例えエロメス先生が前者チームに

ド後者!とか話通じへん!とか頭お花畑か!なんて
罵られていても

私は、影で

エロメス先生は突き抜けただけ!

前者アプリ後者から突き抜けたの!!


でもね〜私も保育士しんどかったけども

子どもと遊ぶの楽しかったな〜

本気でコマを一緒に練習したり、
ドッチボールで思いっきり子どもに投げたり。

カルタとか子どもの方がメチャ強いし。

そうそう、遊んでたーーーーーーーーー!

子どもとはメチャ仲良しで。

でもさ、他の先生の目を気にしたら
苦しかったなあ。

水商売もね、楽しかったから続いたの。

始めた頃なんて、学生で
毎日遊びに行ってたもんね。

面白くて優しいおじさんたちと
おしゃべりしたり歌うのも楽しかった〜

でさ、憧れのママの店で働いて
そこで「仕事」って意識しすぎてからは
苦しくなったなあ。

自分でお店をやった時にスタッフに言ってたのは

「仕事やけど遊びに来たと思って丁度いい。」

だいたいしっかりしてない方が
お客さんにも人気あるしね〜


お金稼ぐのはな、大変やねん。
仕事なんやからしんどくて当たり前。



という前提の人と私はもう働けないわ〜


楽しむのとラクするのは違うしな〜

とにかく、


好きなことだけ。やりたいことだけ。ただそれだけ。


みんな〜

一緒に遊ぼう?


以上現場からときめきあっちゃんでした!