からだの声は心の声 セラピー受けました! | 明日花♥️あすかのつれづれ日記

明日花♥️あすかのつれづれ日記

昨年3月に定年退職。夫と二人暮らし。3人息子は独立結婚して関東へ。
非常勤で働きながら、自分の出きることに毎日挑戦しているシニアの青春物語。

セラピーをお願いしたのは、Tさん。

長年、からだとこころの関係を大切にする心理療法をこつこつ研鑽されている公認心理師のTさんです。

 

例えば、こんな方法・・・・・

 ・ハコミセラピー

 ・SETM(ソマティック・エクスペリエンス)

 ・SP(センサリーモーター・サイコセラピー)

 ・そのほかのソマティック心理療法(身体心理療法)

 

オンラインでおっとりと関わってくださりとても安心できました。

 

私は16年ほど前に、普通のカウンセリングを受けてみたこともありますが、その時は、自分の感じている困りごとを一生懸命話しても、言葉ばかりが空回りして、何も伝えられない・何も変われないもどかしさを味わいました。

今回は、自分のからだの感覚を大切にして言葉を発することを促していただき、私の心の奥底の20歳代からの苦しみにそっと触れることができました。

 

自分自身が深い所で抱えてきた、誰にも言えなかった、自分自身でさえも見つめることの難しかった問題に少し向き合う時間を持てました。

 

私自身が、悩める方の相談を受け止めることが十分に出来る心身セラピストとして成長するために、自分自身の心身を慈しみ受け入れる時間がもっともっと必要だとわかりました。       

 

暖かいセラピーを与えてくださったTさんに心から感謝しています。私も光と暖かさを大切にするセラピストの道を歩きます。

 

 

希望の方に、以下のお友達登録特典をプレゼントプレゼント!!

 ★無料 オンラインお試し心身セラピー1回(60分)体験★

 (5/31まで)

友だち追加