先日、8日木曜日の新月のお願い事は、
皆さんされましたか?
新月のお願い事を習慣づけると、
一か月の目標を意識することができて
なかなか良いなぁと思っています。
ところで、
7日は、ドラゴンヘッドとテールの移動、
逆行中の天王星が牡羊座に入り、
8日には、木星が蠍座から射手座へ移動…と、
11月の星の動きはなかなかにダイナミックなようです。
木星がホロスコープのどのハウスにあるか。
つまり、射手座が何ハウスにあるかによって、
動きが起きる舞台がイメージできるのですが、
木星は膨らます天体ですから、
その舞台においてチャンスもたくさん
引き寄せることができます。
チャンスの引き寄せを意識しながら
作戦を練っていけたらと思います。
目標を掲げているのだけど
時に落ち込むこともあるかもしれません。
その落ち込みの理由を探り当て
解放することにより
上昇のスピードは
さらに早まると思うのですが、
落ち込みの理由は
もちろんさまざまな理由があるかと思いますが
時に
星からそれを探ることもできるんですよ。
新月のタイミングは、
みな、共通に
やってきますよね。
一方で、
個人個人バラバラにやってくるタイミング、
だいたい月に1度リセットがかかる、
ルナリターンというものを
ご存知でしょうか。
ご自分自身の生まれた瞬間の月の上に、
現在の月がのるときを、
ルナリターンと呼ぶのですが、
月はだいたい28日周期で12星座をめぐるので、およそ月に1度その周期はやってきます。
女性でいう生理みたいなもの…
浄化のタイミングでもあります。
たとえば、わたしは月おうし座、度数は14度あたりなので、
月がおうし座の14度を通過するときが
ルナリターンになりますが、
ルナリターンのタイミングの直前に、
以前はよく、彼氏と喧嘩していました…
要は、ルナリターン直前は、
私の場合は、
情緒不安定になるタイミング、
となっていました。
毒出し効果なのでしょうか。
それに気付いて、
一時期はずっとルナリターンのタイミングを
手帳につけて、
気をつけるようにしていたのでした。
今はその時期を経て、
信頼感も強まってきたので、
あまりルナリターンを気にしなくなっていましたが、また自分自身を実験台にして
検証を始めてみようと思いました。
大きく変化をしていく流れにあるお客さまで、
一時的な落ち込みを経験されることもあるかもしれませんが
その不安が、本当に一時的な
ルナリターンなりの一瞬の落ち込みの
可能性もなきにしもあらず。
私は、お付き合いさせて頂いているお客さまについて、
必ずロングスパンでのビジョンを描きながら、
今を見つめるようにしています。
未来、現在、過去、
3点を意識しながら、
どうやって動かしていくか?を
常に考えながら
お話をさせていただくことが多いです。
未来のあるビジョンをなんとなく捉えながら
全体的に上がっていく様を
俯瞰で捉えながら
その方の一時的な落ち込みから
早く上がれるようにサポートしたり
もし上がれないなら
その原因は何か?と
過去を掘り下げたりします。
定期的に来てくださるお客さまがたが
みなさん新しい自分に生まれ変わりながら
どんどん軽やかになっていかれるのを
本当にうれしく思います。
さまざまな角度から
さまざまなやり方で
アプローチをしていけたらなと思っています。
