これは、私と同じ経験をしている人、検索している人へ、誰かの役に立ちたいという気持ち、そして自分の記録として残しておきたくて記事にします。今妊活中や妊娠中の方にショッキングな内容を含みます。
辛い経験を思い出させてしまう可能性があります。
いま、同じ経験をしている方の参考になりますように。


☆☆☆☆☆


つづき。



大切な友達が、全く同じではないけど
同じように辛い経験をした時のことをたくさん教えてくれました。


私が後悔しないように
たくさんの話をしてくれて
私も色々考えることができました。



その中で、イマ、このこの為に何が出来るか、今後、何をしたいかを考えさせてくれました。




日曜日に、旦那さんと
我が子の為に、肌着を買いに行きました。


そして、3人でいられるうちに
綺麗な景色を見に行こう、と、
バラ園に行きました。








とても綺麗で、癒されました。
3人でいれるうちに、来れてよかった、とまた泣いてしまいました。



その日の夜、突然
胸が苦しくなり、息ができなくなりました。
そして、落ち着いたかと思うとお腹の激しい痛みに襲われ、足が痙攣し、動けなくなりました。


生まれて初めて救急車を呼んで
病院に救急搬送されました。


でも、病院につくとだいぶ痛みが落ち着いて
内診でも異常なし。


しかし大事をとって、そのまま入院になりました。




夜間の先生に
「M先生になんて答えをだすか、もう決めてるのかな??」と言われて

「諦めるしかないと思ってます」と泣きながら答えました。



そのあと病室に移動になり
旦那さんも泊まってくれました。


救急車で来たから
何も持ってなくて(少しは旦那さんが持ってきてくれてた)
コンビニで色々買い揃えて出費でした😣
車もないからタクシーで帰ることになるし💦



旦那さんに

「先生にどうすることにした?って聞かれても、ほかにどうすることが出来るんって感じ」

というと

「そのまま、継続して生まれて延命させるってことしかないよ。でもそれは、肺もできてないし、苦しい思いをさせるし、産まれてすぐに死んでしまうかもしれん。先生も難しいっていよったし、言葉には出して言わないけど、諦めた方がいいって事だと思うよ。あすかは決断できんよね。辛いよね。でも、この子の為に決断せないかん。」


と言われました。


「無理なら、もう無理です!ってはっきり先生に言ってもらえたら、決断できるのに‼️」と泣きながら答えました。



「そうやね、でもそれは先生は言えんけん。先生だって助けたいとは思っとると思うよ。あすかはこんなにこの子のことを想って、この子はあすかがお母さんで幸せやったと思うよ」


「そんな事ない。私はずっと親になれるか不安やったし、、、」


「親になれとるよ。こんなにこの子のことを考えてあげて、もう充分立派な親になっとる。」


と言ってくれました。




覚悟を決めたはずなのに、
心音をきいて、生きてるのに!って、
どうにかして助けてあげたいのにって思ってしまって
ネットで「羊水過少 出産」で調べたり。



そしたら、こんなコメントを見つけて








この人は継続不可とはっきり先生に言われてしまったんだ、、
おんなじ近い週数だし、やっぱり無理なんだ、、と思いました。


その日は眠れぬ夜でした。