これは、私と同じ経験をしている人、検索している人へ、誰かの役に立ちたいという気持ち、そして自分の記録として残しておきたくて記事にします。今妊活中や妊娠中の方にショッキングな内容を含みます。
辛い経験を思い出させてしまう可能性があります。
いま、同じ経験をしている方の参考になりますように。


☆☆☆☆☆


つづき。

パッと目がさめると19時を過ぎていました。

ご飯食べよ〜って起き上がりました。

そして、『その時』が来るまで今までと同じマタニティライフを過ごす、
葉酸のんで、食事に気をつけて、2人で可愛がるって決めました。



旦那さんに、
名前の候補はなんなん〜?って言われ


「言っていいの?」

「うん。」

「心(こころ)ちゃん」

「友達にいるっていうから、そんな気がした。いつも心に留めておきたいから??」

「それもあるけど、、いつも2人の心の中にいるからだよ」

「いい名前やね、心ちゃんにしよう」

「いいの??」

「うん、いい名前や」

と言ってくれて、名前が決まりました。



友達に同じ名前の子がいるってだけで
そんな気がしたってすごい!


旦那さんと通じ合えてる気がして嬉しかった。



それから、3人で、お風呂に入ろう🛀って
久しぶりにお風呂をためて入りました。



お風呂で、
考えたくないけど
考えないといけない大切なこと、
火葬やお墓の事、お金の事も話しました。


何を話すにも泣いてしまう、、、。


何か一つくらいこのコの為に買ってあげたいと提案して、今度お洋服を買いに行くことも決めました。


戌の日のお祝いにもらった和三盆も食べました。







いまできることを考えて、
色々できることをしてあげたいって考えようと思いました。

でもやっぱり、心のどこかで、
どうにかならないのかな、助けてあげたい、、何もできないのが悔しい、、

という気持ちもあって、色々な感情に押しつぶされそうでした。



つづく。