バビンスキー反射って知ってますか?




息子、2年くらい前にテストした時に
ハビンスキー反射 陽性で
親指が反り
さらに足指が扇のようにひろがっていました。

お姉ちゃんは
幼稚園の頃から
足裏の感覚過敏
扁平足
内反小趾(小指が曲がる)
3年か4年では霜焼け
足が冷たい
ハンマートゥ(足指がまるく曲がる)
靴の内側がすり減ったり
足裏にタコができたり
靴下の親指が破れたり
足の爪の色が悪かったり
足の臭いがきになったり
靴を擦って歩いたり
歩く時に音がうるさかったり
脚にいつもアオタンが複数あって
どこで打ったか分からなかったり
足指じゃんけんで足指が広がらなかったり、、、
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よくなってきた部分もあるけど
ずっと脚、足、足首、足裏が気になっていました。

ハビンスキー反射 陽性 だったと思います。


ハビンスキー反射 陽性 の場合は
錐体路障害が疑われる
なんて書かれています💦



つづく、、、

 
足、足指って大事花