どうだった?と聞くと
「失敗した!!!」 
と細かく失敗内容を話してくれました。
確かに
音が飛んだり
いくつかミスタッチがあったり

という演奏でした🎹


発表会の動画を改めて見直すと
ミスの後に同じような旋律があると
失敗に引きずられることなく
丁寧に弾いたり
強弱やスタッカート、ペダルなど
レッスンでの指導を意識して
3分半 止まることなく演奏していました合格



よく頑張りました花



息子はもう次に向かっています。
ブルグミュラー
ツェルニー
の練習を再開しました。

発表会が終わる前に、、、、、笑





今年は息子の前の女の子が演奏している時から
ドキドキしたらしく
去年のほわんとした表情とは違っていました。
最初にミスタッチするまで
鍵盤を見ず弾いていました。笑


胸のドキドキを感じる(内受容感覚)のは脳の成長スター
島皮質の成長。
島皮質は
社会性、感情、共感とも関連がある部位
と言われています。