補助なし自転車に数時間で乗れ

リップスティックなんかも乗りこなし

体操教室に通い始めてからは特に

周囲には運動神経がいいと思われている娘。


平衡感覚の問題だけではないと思うけど

不安強めだった悲しい


 


最近まで

眼を閉じての片足立ち が苦手だった泣

体操教室でも毎回トライ していたラシイ。

静止は難しく

ジャンプして動いてしまっていたラシイあせる

5年の2月に辞める直前に見たくらいです、、、



6年になり平衡感覚がよくなり

眼を閉じての片足立ちの秒数が

両足ともに伸びてます。

あしにも働きかけているからかな?



【平衡感覚】検索🔍オススメ


 


↑ ↑ ↑ ↑ ↑

娘の小さい時からのとても不安の強いお友達は

きっと平衡感覚に大きな課題があったんだろうな~

小1になってからもストライダーで足を浮かせられなかったり

鉄棒の前回りで大騒ぎしたり

高いところが苦手だったり

手すりなしで階段を降りるのを怖がったり

スイミングのプールサイドから1年以上ジャンプして飛び込めなかったりアセアセ


親は「大丈夫だって。できるって。ウソでしょー」

って言いがちだけど、顔が本気で怖がってたもんなあせる



 https://twitter.com/Masako_Nagao/status/1597750013383540737?t=LOP5Frq54EEijTi-pWvFyA&s=19