こくごやさんすうの授業では

手を挙げて発表をしているそうパー


得意なことの発表では

みんなの前に出て

倒立ブリッジをしたらしいスター


体育の時間には鉄棒で

空中逆上がりをして

それだけでともだちができたよにっこり

と教えてくれましたスター




登下校は、様子が気になり、

校門やマンションの駐車場まで付き添っています。

家から教室まで10分なのでめちゃ楽ですグッド!

先日、私が家を出るのが遅くなった日には

同じマンションの男の子と 

おふざけを言い合いながら

笑顔でニコニコニコニコ帰ってきましたびっくりマーク



家では

クラスのお友達のこと、

授業の内容や進度、おもしろいところ、

ひらがなや数字の書き方の説明のダメダメシリーズが好きで、ゲラな息子は笑っているらしいです笑

6年生が教室に来てお世話してくれたこと、

色んな話を聞かせてくれるようになりました花




幼稚園へは登園を渋ることが多く、

「キライ怒りやめたいぐすんたのしくないおねだりたのしいようちえんにいきたい不満と言っていたのに。

小さな嫌なコトが積み重なったのかなぁ泣


年長になるタイミングで

モンテ系や自由保育系の幼稚園か保育園に転園したり

もっと休ませてあげてもよかったのかな。

「いきたくないのに

 いくっておかしいー大泣き

って言ったこともあったなぁダウン




小学校生活は順調合格

息子は前向きで、

GW明けからの5時間授業や昼休み、宿題を

楽しみにしていますアップアップアップ



就学相談には行きませんでしたが、

入学前に、サポートブック的なものを持参し、

校長、教頭先生には相談させていただきました。


・真面目で怒るところがない

・聞きそびれた時は周りを見ている

・手がかかならない

・こどもともコミュニケーションをとれている

・反応がよく笑顔がかわいい

・いい感じですよ

と個人懇談では言っていただいています。



平和な日々よ、、、続け~音譜