漢字ドリルの宿題の丸つけ。
丸つけ方法も様々。

2年生

とにかく細かく丸つけ。
時々コメントも。
丁寧に書いていた合格


3年生
ノートは残っておらず、、、
娘は丁寧に書いていて、
花丸+植木鉢
時々、蝶々も描いてくださってたな~


4年生
花丸が10コたまるとシールをもらえるシステム。
一番丁寧に書いていたような✏️
↓新出の漢字は10コ以上書いたり、、、
一番大変だったような💦





5年生
お友達と遊ぶ日が増えてか、年頃なのか
どんどんクセが強くなった、、、
でも、丁寧に書いた日にはコメントを書いてくださったり、

ノートの最終ページには頑張りを認めたコメントをくださったり、、、

先日、初めて
花丸、葉っぱに加えて
わざわざ ジョウロを描いてくださりスター

とてもとてもうれしかったようで、
漢字の宿題に丁寧に取り組むようになりました。

自律は難しいですね泣
先生の力はすごいな~
いつもありがとうございます花