新生児から使える抱っこ紐、、、???


娘が新生児の時は、

縦抱っこなんて壊れそうで怖くてできませんでした。


産婦人科の母親教室や助産師さんから

横抱っこを教わりましたニコニコ




↓↓↓こんなん売ってたら、、、


新生児、首座り前から

縦抱っこしてもいいんだーひらめき

ってなる人もいますよね。。



 

 

 

 


 


息子の時は、

4ヶ月検診後、

買い物時には抱っこ紐を

ガッツリ使ってました泣泣泣

「抱っこ=愛着」

よかれと思って、、、



息子は、頭が大きいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


娘の頭は、標準ど真ん中ですが、

0歳の時に2~3歳上の従姉妹より大きかったので、

埋まりやすかったんだろうな、、、


うつ伏せも苦手で、

後頭部は絶壁でした不安


さらに、娘の場合は、

5ヶ月以降、腰すわり前のバンボ

背中と肩を固めて

さらに首が埋まったんだろうな、、、


なので、とてもズリバイが下手でした悲しい


さらに、我が家にはズリバイを下手にした要因がありました。

失敗だらけ泣



続く






 

 

 

 

↑「縦抱き」で検索