生協のチラシですがニコニコ


首上げは腹筋にもなるとのこと。

確かに腹筋かたくなってきましたスター




 こちらはおうち療育プリント。
お友達にもらいましたにっこり

姿勢を保つ力がアップびっくりマークするようです。


【ボール姿勢】

頭があがらない場合は保護者が両手をもって、腹筋からはじめよう!

と補足されています。

(お船ぎっちらこって遊びにもなりますかね)


このポーズ、息子、3ヶ月くらい前は全然できなかったんですよ。


【スーパーマン】もいまいち続かない。


苦手なところが育てどころびっくりマーク

なのでコツコツやっています花



明日は年中さん最後の日。

なんと担任の先生が退園無気力

まだ2年目のピッチピチなのに。

ブラックなのかなー

ベテランのパワハラがすごいのかなー

教育理念とか活動(製作ばっかり)があわないのかなー


なんて。

受容的で、息子の頑張りを当たり前とせず、

認めてくれたり、誉めてくれたり、朗らかな先生で、息子も私も好きだったのに、、、残念ネガティブ