母が他界して、1年4ヶ月。


私の体感では、もう、3年以上前の出来事の様に感じているのに、


まだ、


1年4ヶ月。


ふっ、とした瞬間に襲われる孤独感や、寂しさからは随分解放された様に思う。


でも


父と母の無償の愛は、しっかり私の心にあるよ。

必ず繋ぐからね

目に入れても痛くない孫達や


私の大切な人々へ。


しっかり、見守っていてね。


それと


愛には、色々な形がある事もわかったかな。


夫婦もそう。


色々な形があって、いいよね。


全ては、自分が幸せであれ❤

そうすると、自然と周りも幸せになる。


私は、自然を愛でる事で自分の心が救われる事を知っている。


でも、それだけぢゃ、立ち直れない時がある事も解っている。


どんなに落ち込んでいても、

どんなに好きな事を言い散らかしても、


それも、マミーだから。


そう、言ってくれる人が居る。


そんな素敵な人が居てくれる幸せ。


心と身体は、くっついている。


いつも、ありがとう。


私が57歳になったら、そんな事言える人間になれるのだろうか。。

そんな素敵な人柄に、私はなりたい。


今日を大切に生きて行こうね。