今年の春、母と一緒に5月末まで一緒に作業していたハウスの野菜達。
今はトマトの収穫が最盛期。

6月1日、私の泣き声でいっぱいだったハウスは
8月9日、大収穫に笑い声が絶えない三姉妹に救われる私。

バー様や。
今年も美味しい野菜が沢山採れた。
でも、バー様が居ないから、草むしり大変ですよ。
草とアスパラの見分け方、一生懸命、私に伝授してくれたお陰で、しっかり覚えたよ。
でもね、やっぱりバー様みたいに綺麗に草むしり出来ないの。

一人で作業してるけど、いつも母と会話しながらやっている感覚でね、
まだまだ、発作的に涙が溢れてきて、困りながらなんとか元気に育ってくれたよ。
バー様みたいに、最高に美味しいトマトの作り方はわからないから、普通のトマトだけど。

もっともっと、一緒に草むしりしたかったな。

最高に自由になったけど、最高に寂しいよ。