冬化粧の街 | across the sky, beyond the horizon

across the sky, beyond the horizon

あの空の向こう、あの水平線の彼方…
私は何を見て、何を想うのだろう…

 

 

雪だるま 年の暮れの列島を襲った寒気団はこの街にも雪を降らせた

 

 

 

明け方はまだ薄化粧だったのに身支度をして出かけようかという頃には雪国の観

 

 

 

つい先日遅い初雪が舞ったばかりなのに一気にこんなにも降り積もった

 

 

 

雪は慌ただしい師走の街にひと息つかせようというのか…

私も予定を変更して白い街を散策することにした

 

 

 

雪が降ると犬は喜んで外を駆け回るそうだが犬どころか人っ子ひとり見かけなかった

 

 

 

いつもの見慣れた街の風景は雪で美しく化粧をしてすっかりベッピンさんになっていた

 

 

 

気温は1℃しかなかったが寒さはさほど感じない

もちろん防寒はしていたがそれ以上に雪景にのぼせていたのだろう

 

 

 

2018年は様々なことがあったがそれも全てこの雪がすすぎ清めてくれるように思えた

 

 

 

この街を優しく包み込んだ雪は今年を締めくくるにはふさわしいもののように思えた 雪の結晶

 

 

 

 

椿今年もありがとうございました。どうぞ良いお年を雪だるま