すき焼きは関東風?関西風? | ASUKAオフィシャルブログ「ASUKA MY OWN WAY」Powered by Ameba

すき焼きは関東風?関西風?



毎年御年賀に美味しいお肉を持って来てくれる優しい友人がいますおねがい(ありがとう)

今年もたくさん戴いたので、近所に住む友人達も誘って少し遅めの新年会をやりました。

しゃぶしゃぶとすき焼き同時進行!

夢のようだわ~ラブ

{30422C1E-C4EA-41DA-9B65-C2A5D511EC94:01}

{30E908BF-89EF-4DB6-87C6-28FBF308E26F:01}


みなさん、関東と関西のすき焼きの違いって知っていますか?

関東は割り下を使い、関西はお砂糖と醤油を直接お肉にかけて最初にお肉だけをいただくんですよね。

今回は関西人に関西風で作ってもらいましたが、関東人は全然違う食べ物みたーい、と感動しておりましたキラキラ

私も関西風が好きです。

{BB7988F6-50CD-4FCE-9F8A-14875EC9B042:01}




タコセロリグレープフルーツパクチーサラダ、他におつまみ2品と韓国海苔巻きキンパも作りました。


{2B98E8F3-EADB-410F-BC4B-86EF26590B42:01}


{102D3350-FFC9-43E3-B87A-AE7CEF666C39:01}





歳でしょうか……

お肉が一度に沢山食べれません(笑)








残ったお肉と野菜で、翌日もまたすき焼きにしましたピンクハート

{B694AE05-FA94-4141-89B3-051EF5C7D5B0:01}


しばらく食卓にお魚が並ぶ事でしょうウシシ