「たった1日で会話が弾む!話し方のコツ!」読了 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba





フリーアナウンサー・青木源太さん著《たった1日で会話が弾む!話し方のコツ》読了。


映画「リスタート」舞台挨拶の司会進行を務めてくださったのが青木源太さん。
そのことが親近感につながり本を手に取ってみようと思いました。


とても読みやすく、工夫をこらしたレタリング。
各章の末尾には青木さんがハッとさせられたエピソードが添えられ、なるほどぉ〜と共有した気持ちに。


気がついたらドッグイヤーばかり。


私は根っからの早口で、誤解のないようちゃんと伝えたいと思うと、言葉に熱をおびやすく、興奮しているように見えるので、話言葉には注意を払っているつもりなのですが、なかなか。


伝える言葉を整えたい。


数ある本の中でしっくりきた
《たった1日で会話が弾む!話し方のコツ》


いい本を収穫できました。