《銀座deシャンソン》ディナーショー | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba





先週、シャンソンを聴きに行きました。
人生初シャンソン。


古くから私を知ってくださっている映画界の重鎮、宮本まさ江さんが企画したシャンソンショー。


よかった、本当によかった。
銀座へ買い物、銀座へ映画、ではなく、シャンソンを聴きに銀座へ向かう夜。背筋が伸びました。もちろんオシャレもして。


案内された席には、まさ江さんに縁のある方々ばかり。ほっと胸を撫で下ろしました。


「あすかっ!」と呼ぶ声に振り向くとまさ江さん❣️今回お三人が纏う衣装はもちろん、ショーを企画して銀座でやっちゃうんだから、バイタリティの塊!「楽しんでってね!」尊敬の念が一層強まりました。


なにもかも初めてづくしのひととき。
シャンソンを楽しむ作法みたいなものがあるのか、ちょっと不安があったけど、そんなの気にしなくても大丈夫でした。


まわりの御婦人や男性方が手拍子、リズムに合わせて体を左右に揺らしていらっしゃり、思いきり楽しむことがルールなのだと。


2部構成のシャンソンディナーショー。
きゃんひとみさん、ソワレさん、メイリー・ムーさんの歌声は歌の世界観に合わせて変幻自在。


シャンソンはなんてセクシーなんだろと、オレンジジュースを飲みながら酔いしれました。


コロナ対策として感熱チェック/アルコール消毒/マスクの予備/開演中の食事は禁止/1部・2部の間に食事可/マスクを着用して観覧/食事はワンプレートから弁当に(持ち帰り可能)/アルコール提供無しなど、徹底した感染予防対策も取られ安心でした。


7/30まで配信視聴できるそうです。よろしかったら是非。合間、合間のトーク最高!

ちなみに映画「リスタート」の衣装はまさ江さんです!