「ミナリ」 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba




〈*ネタバレ含む〉


大それた展開があるワケじゃない。
それがかえって他人事とは思えなくて惹き込まれてしまった。


子供もひとりふたりと増えれば心配事も増える。楽しいことばかりじゃない。
でも子から教わることも多く、世の中に向ける目を広げてくれる。


坊やのデイビッドはかわいい都会っ子。心臓に穴が空いてるんだって。

あゝ、うちの次男の小さい頃と一緒だぁ。
赤ちゃん検診で見つかって、小学校へ上がってから塞がった。


だから大丈夫だよ、お母さん。
なんて、スクリーンに話しかけちゃった。


作物と同じように自分達も根を下ろし、その土地で生きていく真の覚悟ができたとき、イさん家族に吹き始める風向きはおのずと変化しはじめるのだなと。