雨の上野 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba






〈東京都美術館〉へ


会期はどちらも今日まででした



{3A9B789D-ED90-4347-B2BC-D9724DCFAED3}

{40960611-9542-4CD3-A1FB-051E0DFACC57}

{99A8EB7F-3E1D-4082-9E7D-4368F97BCD84}



「東京展」へ「院展」へ

すべり込み〜



「院展」とは"日本美術院展覧会"の略なんだそう



岩絵具を巧みに使いこなした作品の数々

まるで写真そのままにみえる卓越した技法


大きいカンバスに白と黒のたった2色で表現した、凛と立つ和服姿の女性など


出品総数306点


見応えがありました



「東京展」は現代アート大集合!といったところでしょうか


手作り絵本の数々

布で創られたものや
画用紙で1枚1枚束ねられたもの

クロッキー帳にオリジナルの装丁をほどこしたもの


メッセージ性の強いお話や
毒気がありながら、にんまりしてしまう"おまんじゅう"のお話など


自分がおもちゃ箱をの中をずんずん歩き回って、おもしろっ!を発見できた「東京展」でした


"自由"がはびこってました








私はワルシャワ国際映画祭には出席しません。でも、一度は行ってみたいですね〜♬