BOOK | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba





"BOOK" 3ヶ月ぶりのアップです




{8CFAE5FB-1BC1-44F7-AE6F-98D0B5C6E168}
↑〈本谷有希子さん著「異類婚姻譚」〉




わたしの両親は顔つきも体型も似ていない


ただ


20ん年前に16才で旅立って逝ったチャウチャウ犬の〈チャウ〉と母はそっくりだった



私たち夫婦といえば・・・
まだ似てきていない。と、思われる



わたしは相手からの影響を受けだがりで
染まりたがり


そして


その反動エネルギーがどんな色をして

体内からせり上がってくるか

それを感じるのが楽しみ



わたしは充分 ヘンらしい
主婦としての何かが欠落しているそうだ


結婚して10年
それでいいんだと落ちついた



「異類婚姻譚」
主人公・サンちゃんも
"何も挟まずそれがいいような気がする"と、言っている


こねくり回したあとの発見


それは


生きることが楽になるってことかもしれない