おっきくなって~ | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

親戚が集まって、食事会。

弟さんご夫婦のひと粒種、T君も4月で5歳になるという。

活発で負けん気があり、なかなかいいぞ!グッド!
photo:01


↑〈陣馬せんべい本舗・味噌せんべい〉

奥さんのMさんには"みそせん"をいただきました。

長年"しょうゆせんべい派"の私の口は、ノックアウトされました。

硬すぎない焼き方をしているせんべい。

味噌を表面に塗ってあると思うのですが、ベタつきのないサラッと感にしっとりとした歯ごたえと味噌の甘み。

しばしバリバリ食べたあとは、のど元で味噌の旨味が味わえ、クセになる美味しさに変わります。

気をつけないと、私ひとりで食べ尽くしちゃいそうです。

そしてMさんの影響を受けて、山登りを昨年から始めているんですが、

「これを読んで、私も気が楽になったの」と貸してくれました。
photo:02


↑サクッと読めて、
「あるある、そうそう!」とツッコミを入れられる本であり、

*〈家にある物でとりあえず間に合わせましょう〉の触れ書きに、やっぱりそうだよね~のビクトリーポーズ。

*山に適しているのは〈綿以外の素材〉で、あゝそうなんだぁ・・・と反省。

*靴もソールの厚い登山靴もいいが、感覚が掴めないと逆に危険。ソールが硬すぎず、なるべくいつもの感じに"近い"ものを選ぶと良い。とされれば、

ジョギングに履いてる靴をヤメて買ってみるかなぁ~、なんて天井を見ちゃったりして(笑)

いまだに有りもので間に合わせていますが、一応〈山ガール〉なんです。