おうちでだからね 〜1〜 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

KILL BILL~キル・ビル~
公開から十年くらいは経ってる作品かな。
photo:01


"ビルを殺せ"VOL.1/VOL.2

私は"VOL.2"の方が好きだなぁ。
胡散臭いヤツら揃い踏み。

ユマ・サーマン演じる〈ブライド〉とダリル・ハンナ演じる〈エル・ドライバー〉が半蔵の刀を振り戦う。

エルは不意をつかれ、ブライドに目玉をくり抜かれる。

のたうち回りながらの罵詈雑言。

その様は水揚げされた魚のようにピチピチ跳ね回り、秀逸。

(エルのような役、憧れるんですよ。こういった女性を描ける方、台本に出会いたいと思い続けています)

ビルの弟〈バド〉
ビルの育ての親で売春宿のオーナー〈エステバン〉の2人も目が離せない。

バドの存在感は"安岡力也さん"を彷彿とさせ、エステバンの目つきは鋭く、瞬きするたびにいやらしい(笑)

エロビームを発てるのも熟練の技。年の功。す・て・き。

熱燗を飲みながらの夜でした。

(VOL.1のルーシー・リュー。日本語の発音・微妙なニュアンスもセンス良くこなされ、耳心地がよかった(^ー^)ノ)