体を洗うばかりじゃない | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

photo:01


今日は、雨・雨・雨。

photo:02


ヘチマを頂き、料理の仕方も教えて頂いたので、人生初!ヘチマ料理を作ります。

野菜室がカラッポだったので、ちょっとスーパーへ。

photo:03


↑緑の皮をむいて、ヘチマを白肌にしてあげます。半月切りにし(薄切りより少し厚め)、タネは取らずにそのまま。

*野菜はしめじ・にんじん・みょうが・アスパラガス。そしてツナ缶。

*油をひかず、フライパンで豚肉を炒める。肉に火がとおったら、ヘチマと野菜を加え軽く炒め、ツナ缶を加える。

*ヘチマから自然とトロミが出てきます。ブラックペッパーを軽くふり、中華スープの素(練りタイプ)を加えて、出来上がり。

"柔らかさは冬瓜に似てる?"なんて聞いてみたけど、ぜんぜん違ってた。

タネもたっぷりで、スイカやメロンのタネのような歯ごたえを想像したけど・・・

タネも食べている事を忘れちゃってた。

ヘチマの食感は~・・・トゥルン!
美容にいいんですよね。

食物繊維をたっぷり食べられた満足感、◎。













そして豚肉。