夜はDVD鑑賞中 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-120124_131917.jpg



黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-120207_010151.jpg




影響をうけた映画グッド!心酔した俳優さんラブラブ!

見終わったあとには、当時の自分はこんなことしてたなぁ・・・あんなことしてたなぁ・・・女性版で自分が演じてみたいなぁ・・・とか~(笑)子供の頃に観た映画のことも思い出したりして。



「野生の証明」「人間の証明」「天国の駅」「鬼龍院花子の生涯」「赤線地帯」「羅生門」「ザ・フォッグ」「サスペリア」「郵便配達は二度ベルを鳴らす」「勝利への脱出」「ローズ」「ハンガー」「殺しのドレス」とか・・・



子供の頃に観て↑、なにかしらの影響を受けた映画をピックアップしてみました。

私には4つ年上の兄がいまして、その兄と自転車をこいで映画を観に行ったものもあれば、当時テレビ放送をしていて、親の目をぬすんでコッソリ観たものもあります~(笑)

大人な内容で、万が一見つかったら「こんなの観て!」と、叱られ部屋に連れ戻されるのは分ってましたから、居間の電気は消して布団を頭からかぶり、息を殺し、音量も小さく小さく・・・必死でしたぁ~。

今夜は「マレ-ナ」を観ようかな。モニカ・ベルッチ主演の映画です。

思い出すのは、「六月の蛇」でヴェネチア国際映画祭に出席した時、映画祭側が用意してくれたホテルに宿泊して、そこで偶然にもコン・リ-さん、モニカ・ベルッチさんと会えたことが今でも忘れられません。

当時、コン・リーさんは映画祭の審査員をやってらしたように記憶しています。わたしの大好きな女優さんです。そして、もうお一人は”ベット・ミドラーさん”が好き。

日本の女優さんでは、”岩下志麻さん”(まだお会いしたことがないんです・・・今でも、いつかきっと!と精進しているわけなんですが・・・) 

”太地喜和子さん” ”夏目雅子さん”が大好きです。 
(おふたりとも他界してらっしゃいますが、当時ニュースで訃報を知った時、愕然としたのを思い出します。子供心に決めてたんですもん。このお二人と演技をするんだ!って。悲しすぎました・・・)

国内外問わず、この方たちの影響を受けたのは間違いないのです!



     ベル   時計   ベル   時計   ベル


宝石緑すらんさんへ クリップまるで詩をよんでいるかのような文。そしていつも控えめに結ぶ。四角四面の傾向がある私は、すらんさんにほぐして頂いてます。コメントを寄せてくださってありがとうございます。

そしてそして、

宝石紫千代ちゃんさん宝石赤 シッポーレさん宝石ブルー たかしさん宝石緑 紫かえるさん宝石赤 葉月さん宝石紫 ジェミさん宝石緑 ゆーこさん宝石赤 森ようこさん 

お祝いコメントをありがとう~!祝福していただけることの喜びを味あわせていただいてます。(●´ω`●)ゞ

ふだんは子供の成長ぶりに感動したり、喜んだり。ときどき~?いつもぉ~?!叱って~(笑)・・・それがまさか自分の事で、それも皆さんから、こんなにも幸せになれるお気持ちを運んで頂けるなんて・・・おやさしい方ばかりです。

本当にどうもありがとうございますラブラブ!