来年は舞台人に | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-111118_150800.jpg



11月18日・某所にてチラシ撮影〈クーデンホーフ光子〉


舞台『クロイツェル・ソナタ~光子・黒い瞳の伯爵夫人』の
主演を勤めさせていただきます。


黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-111118_143131.jpg



共演は俳優・山本芳樹さん。
私が演じます〈クーデンホーフ光子〉さんの息子を演じてくださいます。

二人芝居です。

「Mitsuko」という名の香水をご存知ですか?(GUERLAINから出されています)
神秘的で力強く、社交界の華となった光子さんがモデルになったのではないかと言われています。

本名・青山みつ
ハインリッヒ・クーデンホーフ=カレルギー伯爵が日本に赴任し、落馬した際に光子が救護したことがなれ初めと言われています。

公式ホームページが立ち上がるのは12月10日頃を予定しております。


光子が生命を受けた明治時代は、女性の行動や欲望を抑さえつける時代であったと思います。『信念を貫く』ことは、苦しさ・つらさ・怒りとも闘うこと。何事もあきらめずに魂のすべてをかけて生きてゆくこと。

光子はそれらを体現し、後世へとつながる道すじをつけてくれた一人の女性だと私は思いました。クーデンホーフ光子の強烈な生き方にふれ、光子の人生を演じてみたいと思ったんです。

どうぞ黒沢あすかの挑戦を見届けてやってください。