アレを買いに | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-110615_100029.jpg



アレが必要な季節になりました。

これがないと、これからの時期を乗り切れません。

薫りといい、効き目といい、昔ながらの良さが好きなんです。


窓という窓を開け放って、昨夜からの家の中の空気を入れ換えないと落ち着かない私なもので、

アレには、侵入してくるあらゆる虫の見張りを玄関でお願いするんです。



アレとはコレ。↓

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-110615_125438.jpg




‘蚊取り線香’

夏のパ-トナ-です。



     宝石緑   宝石赤   宝石紫



「カルタ博物館」の存在を知らなかったです。福岡県ですか。
かるた発祥の地であるとか、そういった繋がりで福岡県に構えているのかしら?

カルタという昔遊びをひも解いてゆくと、
もっと遠い昔へたどり着くのかしら。

興味深いですね~。