ブラックスワン | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-110602_094531.jpg



観たくてウズウズしていた映画。


肉体改造したナタリー・ポートマン。

くもりのない、バレエ一筋で生きてきた女性・ニナを演じているナタリー・ポートマンの肉体は、
しなやかでありながら、磨き抜かれた鋼を私にイメージさせました。


その存在自体がすでに‘白鳥’としての佇まいを兼ね備えているナタリー・ポートマン。
特殊メイクも素晴らしく、妖しい黒鳥ぶりが魅力的でした。


なのに残念に思ったのは、
‘黒鳥’としての踊りが、やや少なく感じたこと。
もっと私は観たかったぁ~。


舞台監督を演じるヴァンサン・カッセルから、
「白鳥は踊れても、黒鳥を踊ることは君には無理だ」と言い渡され奮起。

そして主役の座を射止める。


ノドから手が出るほど「白鳥の湖」を演じたがり、
その苦悩と共に、幻覚に怯え震えた日々を乗り越えた黒鳥の舞い。

だからこそ、こっくりと踊って魅せて欲しかった。


(私も「嫌われ松子の一生」で黒い羽を付けて、ちょぴっと踊ってるんです~(苦笑))


黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-110602_131107.jpg




帰りは‘アジアンまんま’という名のご飯を食べて

「ブラックスワン」の話に花が咲きました~。