乾燥肌 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-110324_154503.jpg

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-110324_172236.jpg



<アレッポの石鹸>

日本で一時、ブームになった事があると思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

シリア製で原料はオリーブオイル。

オリーブオイルは人の肌とよく似た組織をもつオレイン酸を多く含み、

汚れを落としつつも脂肪酸を補うので、洗い上がりはなめらかで潤いを残すんだとか。

石鹸は‘ノーマルタイプ’と‘エキストラ40’の2種類。

うちでは三男坊がノーマルタイプを使っています。

ヒドイ乾燥肌の持ち主で、かゆみや発しんを抑える治療(全身にステロイドを含んだ軟膏を塗ります)を続けていること、その事を改めてようと思ったんです。

段階をふんで薬を弱めてゆく、根治療法の説明をしてくださったのですが、

寒い時期だけかさつき、かさつきが発展して発しんが出てくる。

このサイクルを毎年見守っていて‘治療をする’という考え方ではなく、お風呂で使うものを見直してみる・・・に変化させてみました。

それで<アレッポの石鹸>を買ってみることに。

三男坊の肌には効果がでました。

カサカサ・発しん・赤みが消えてきて、手触りのいい肌に生まれ変わりました。

入浴後のボディクリ-ムも使ってはいません。

正直、半信半疑のアレッポでしたが、こうして三男坊が病院離れできたのですから

もう手放しません。


*ノーマルタイプ/オリーブオイルをふんだんに使用

*エキストラ40/オリーブオイルとロ-レルオイルを使用(60:40の比率)