ふたりっきり | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-Image893.jpg

になるとホント、手のかからない三男坊。私も落ち着いて三男坊と向き合えるから余裕が出る。

兄弟三人・年齢の幅はあるけれど、みんな寄れば言い争いや揉め事、それぞれの葛藤が生まれ、いろんなところから泣き声(T-T)が上がる~(笑)

私はふたり兄妹で育ち、わが家の三人兄弟の構図をバランスよく図るのに、少し考えてしまう事もある。でもそのことを‘苦労’と思ったことはなく、かえってその事に取り組む時間・課題を与えられたと思うと俄然、ファイトが湧いてくる。

「三男坊は三男坊で毎日、頑張ってるんだぁ~。
あれは自分の存在をアピ-ルしてたんだぁ~。あんたも闘ってんだねぇ~」

3対1で毎日毎日、まぁ-いにちっ!母親として向き合う。

子供は子供で毎日毎日、まぁ-いにちっ!一生懸命生きている。

次男坊の初めての一日保育のおかげで‘三男坊のことを知る’ことが出来てよかった。