地元・湘南 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba-Image892.jpg

「湘南しらす」として知名度を上げているんですねぇ~(^0^)/相模湾沖で揚がるしらす。

私と夫の地元です。初デ-トも湘南・江ノ島でした~(笑)

お互いの実家も近いのであります(偶然です~(ノ゜O゜)ノ)

子供の頃に引いた‘地引き網’(地区の子供会で参加)で揚がった‘生しらす’は食べたことがあるんですが~、新鮮でふわふわと言われる‘釜揚げしらす’は食べたことがないんです~(≧ω≦)これがぁ~(笑)

美味しいんでしょうねぇ~、きっと。生しらすは海の香り・海の味そのままに、すりおろし生姜をちょんとのせて生醤油や酢醤油でざざ~っ!と食べたのを思い出します。当時、子供だった私でも美味しい!(o^~^o)と感動した味。

あの日の風景、あの日の潮の香り、あの日の風と共に。