**我が家のクリスマス&マルクのお初ケーキ♪** | natural & nonbiri life

natural & nonbiri life

natural・handmade・フルイモノ… +++私のお気に入りとのんびり暮らし+++


natural & のんびりlife


みなさん……メリークリスマスツリー



もう終わっちゃったけど……ドテッ




我が家は昨夜にクリスマスをしましたよ~。




だけど。。。旦那の帰りが遅くってご飯食べだしたのが11時……夏バテ




お腹が空きまくって、お腹がキューキューいってました~えぐえぐ。。。




クリスマスディナーと言っても二人きりだし、そんな豪華な事はしませんでしたササっ‥



natural & のんびりlife


一応ローストチキンを用意してみました。



我が家は。。。クリスマスなのにちゃんと白ご飯があるのですsao☆



旦那さん、どんなおかずにも絶対白ご飯を必要とします。。。

パンよりご飯派ですね~。





ローストチキンはCOOKPADクックパッドを参考にさせてもらいました~!


レシピは→COOKPAD「濃い味☆ローストチキン」


マスタードが効いてて、私好みの味でした~ヤッタ!


たれに漬け込んでオーブンで焼くだけ~上



手羽元や手羽先でも作れます上



natural & のんびりlife




あとは生ハムで野菜を巻き巻き…



natural & のんびりlife

あとはわかめスープを作って。。。


それぐらいの簡単な我が家のクリスマスディナーでした…。








あ、忘れてた! メインのケーキd.heart*




メインのケーキと言っても…我が家の今年のクリスマスケーキはかなり質素でしたよ~はぁ~




今から載せるケーキの画像を見て、みなさん引くかも~……ササっ‥





我が家の今年のクリスマスケーキ……矢印


natural & のんびりlife



スヌーピーの『家族とわんちゃん みんなのおやつ』というチーズケーキですあせる




この前22日が旦那の誕生日だったんだけど、その時にも誕生日ケーキを食べたので




クリスマスは愛犬マルクも一緒に…という事でこのケーキを選んだのです(´3`)~♪




ちょっと太り気味だったマルクに半年ほどダイエットさせていたので、

そのご褒美に今夜だけ特別ディナークラッカー




普段こんなおやつなんてあげた事ないので、『食べさせていいのかな~?』と思いながら

ちょっとお試し感覚で選んでみました。







えっと~……

ここから私の犬バカ&親バカが始まるので、苦手な方はスルーしちゃってくださいねahaha;*






チーズケーキの中身↓

natural & のんびりlife



体重5キロ未満の小型犬はこのケーキの4分の1をさらに三等分して、これぐらいの量です↓


natural & のんびりlife







初めてのケーキを目の前に…マルクちょっとテンションアップ上


natural & のんびりlife




natural & のんびりlife




natural & のんびりlife



natural & のんびりlife



natural & のんびりlife



natural & のんびりlife




natural & のんびりlife




natural & のんびりlife



マルクにクリスマスプレゼント音符




初めての甘いおやつ、喜んでもらえたようですヤッタ!




……親バカ&犬バカですみませんでした~えぐえぐ。。。











私から旦那さんへプレゼントバレンタイン



natural & のんびりlife


最近ハマッてる『ナノブロック』です音符


このセットで飛行機や船や…いろいろな物が作れるそうです。


natural & のんびりlife


頑張って作ってもらいましょうね~(-∀-)イヒッ








期待はしてなかったけど…いや、ほんとはちょっと期待してた私へのクリスマスプレゼント。。。



……やっぱりなかった~夏バテ




ふんっムカッ




いいんだ別に…ササっ‥








そんな感じの我が家のクリスマスでした(´v`)




みなさんも素敵なクリスマスが過ごせたようでヨカッタ~d.heart*



さぁ!!今日から一気にお正月ムードになりますよ~焦る



最後のお部屋の大掃除、頑張りましょうカッチカチやぞ!





画像もいっぱいでダラダラ書いちゃったんですけど…

最後まで読んでくれてありがとうnikori☆☆