今日は父の日ですね

父親は高血圧、高コレステロールで心筋梗塞

仕事は、長距離トラックの運転手をしてました。

よく心臓が苦しいのか眉を寄せて苦しそうに

してました。

でも私は父親が大嫌いでした。
(理由はまた後日)

だから苦しそうにしていても大丈夫と聞いた事も

ない薄情なやつでした。

何ヶ月かに一度心臓専門の病院に定期検診には

行ってました。

ある日酷く肩が痛いと云う事で整形外科に入院

してました。今思えば心臓が悪い場合肩がなんと

もいえないくらい痛くなるのがわかりますアセアセ

私もなりましたからチーン

ある朝病院から電話があり発作が起こったから迎

えにきて欲しいと言う連絡があり病院なのに何故

と思いながら迎えに行き近所の内科のかかりつけ

医に連れて行きました。

ここでも救急車は呼んでもらえず私の

運転で2時間かけいつも行ってる心臓専門医へ。

車の中でもとてつもなく苦しそうでしたゲッソリ

母となす術もなく何とか病院へ🏥

病院へ着いたとたん意識を失っていました。

なんとか一命はとりとめましたが覚悟しておいて

下さいと言われました。

数日後なんとか落ち着きました。

体力の回復をまち2本心臓バイパス手術を受け

ました。

心臓の壊死もすすんでいましたガーン

リハビリもあり3か月近く入院していた様に思い

ます。

ある日私1人で父親の病院へ(いつもは母も一緒

だったのですが)

父親がラーメン食べに行きたいと言うので病院の

食堂で一緒に食事をしました。

「ラーメンが美味しい🍜ありがとうなぁ」と喜ん

 で食べていました。

今何て⁉️ありがとう⁉️って言いましたか⁉️

そんな事一回も言ったことないよゲッソリ怖い叫び叫び


その頃は同じ職場で私もトラックの運転手をして

いた事もあり少しは父親を受け入れていました。(色々あって)

父親は凄いヘビースモーカーでしたがこれをきっ

かけにタバコも辞めました🚬

この頃はまだ病院の中に喫煙所がありましたから

入院患者も吸えました。今では考えられませんが

退院してから数ヶ月後仕事に戻りました。

ある朝祖父の四十九日があるからと榊をとりに

行くと早くから用意をしてました。

私は「無理せんでよいが」と言ったのが最後の

会話になりました。

出かけて2時間後くらいに警察から電話がありま

した。車のナンバーを言われお宅のですか?と

亡くなっているとは聞かされてなかったのですが

また連絡しますとだけ言われました。

何かあったのは確実なのですが何も教えてもらえ

ませんでした。

それから3時間後に連絡があり警察署に呼ばれあ

れこれ聞かれました。

長い長い時間

犬の散歩されてた方が父が倒れてるのを見つけて

救急車等に連絡をいれて下さったみたいです。

父親享年51歳の6月でした。手術後わずか9か月

父親の葬儀の日唯一父になついていた犬が出棺の

時何度も遠吠えをしていました。

何匹も犬を飼いましたがどの犬も父の側にはいか

なかったのにその犬はどんなに邪魔扱いされても

負けずに側にすり寄って行ってました。

父も根負けしておやつまで買ってきてました。

母と弟と三人で何が起こったんみたいな

感じでした。

松茸とりにとか山に行く時にはいつも犬を連れて

行ってました。ちなみにシベリアンハスキーです

遠吠えなんかした事なかったのにやはりわかるん

でしょうね🐶