暖かい毛布にくるまれ 冬の間はポカポカ気分




二の腕ちゃん



上腕三頭筋という筋肉群です。




現在冬眠中。。




もう少し寝かせてあげたいけれど、

そろそろ目覚めさせてあげようかな。。

 

wake up(ウェイク アップ)my triceps(マイ トライセプス)






私が時々思い出したら行っている(silly (シリー)だけどserious(シリアス)に=バカげているけれど真剣に!)





二の腕エクササイズです♪




リズミカルに小刻みに両手を動かして  




Chopping (チョッピング)=みじん切り  

 



特に肩周り、上半身の血流がサーっと流れ出す感覚です


肩こりにも良さそう♪

{8B65C3A3-94A4-435C-B7D1-3CD08AE5BF4D}

↑こどもの切れないナイフ借りてます

(イメージ)


何も持たなくてよいです。




指先は全て揃えてのばします







玉ねぎのみじん切り

キャベツのみじん切り

 

なんでもいいです♪

 

●脇締めて

●肘の角度は90度

●両手の小指側で切るイメージで

     たたたたた♪  






リズミカルに、


マッサージの手法にもチョッピングありますよね?



一気に動かして〜〜ゆっくり、を繰り返します♪

 






1分間の間にどれくらい小さくきざめるか、

真剣に取り組む



身体がジワーっと熱くなりますよ

 

さらにスクワット加えて燃焼度アップ

 


さらにさらに、、、肘を後ろに向けて伸ばすように


チョッピング



二の腕効いてる感じ〜〜






まだまだ寒い冬が続きます。


 室内で過ごす事が多くなり、その分身体を動かす機会が減り、血流の流れが悪くなりがちです。




血流が滞ると二の腕だけでなく

体や心にも影響があります。





空いた時間思い出した時でもちょこっと


このsilly(おバカ)なエクササイズをserious(真剣)に行なってみてください

 

 

 気分もスッキリしますよ

 

 

 


学校から帰ってきたこども達


"ママなんしよっと?また変なことしよる〜〜"

 

 笑笑

 

{F8B7EDD5-C1B3-4963-A764-3EC0A6602311}

Thanks as always.

Have a wonderful day and see you soon❣️



いつもありがとうございます😊

今日も良い日を✨