こんにちは!

アーティフィシャルフラワー雑貨製作をしています、

asuka flowerのあすかです。



ご覧下さりありがとうございます✨



現在、日本アーティフィシャルフラワー協会の

カリキュラムを受講しており、

アーティフィシャルフローリスト®を目指して勉強中です🫡



昨日レッスンに行ってきました。

課題は、和装ブーケでした。





お花は、和装に合わせて
和やアジアをイメージさせるもので
構成されています。

また、
和を感じさせる小物として、
水引やタッセルを入れており、
こちらもポイントになっています。


個人的には、
赤色の使い方が、
とても和っぽいな〜と思いました。
 

ネットでウエディングフォト等見ていると、
和装でもブーケを持っている方を
お見かけします。


和装でブーケを持つのも、
とても華やかになっていいですよね。


今回は、
ブーケに入れた花と同じお花を一輪だけ、
髪飾りにしました。


ブーケと同じお花を髪に飾るのも、
トータルコーディネートになり、
とても素敵だなと思いました。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました😊