こんにちは!

アーティフィシャルフラワー雑貨製作をしています、

asuka flowerのあすかです。



ご覧下さりありがとうございます✨



現在、日本アーティフィシャルフラワー協会の

カリキュラムを受講しており、

アーティフィシャルフローリスト®を目指して勉強中です🫡



今日は、作ったものはどうしてる?

というテーマで書きたいと思います。



アーティフィシャルフラワーを習い始めてから、 

ブーケやアレンジメント、スワッグなど

色々なものを作ってきました。



私の場合は、

作った後まずは、部屋に飾ります。



飾る理由は、

お気に入りのものが出来たから、

しばらく眺めていたいという気持ちと、



「こんなの作ったよ〜」と

家族に見せたい気持ちからです。



飾った後は、

作品BOXにしまうのですが、

すぐに作品BOXはいっぱいになります💦



そうすると、

私は、作品を解体します。

(お気に入りの作品は除きます)



解体するなんて、もったいない〜!

と思われるかもしれませんが、

もちろん、捨てたりはしません。



別のものに作り変えるのです。



例えば、

ブーケをバスケットアレンジにしてから、

更にリースにしたり、

ガーランドにしたり。



練習も兼ねて、

色々なものに作り変えていきます。



飾って楽しむのも好きなのですが、



色々なものに変身させるのは

練習にもなりますし、

何より作るのが楽しいです。



アーティフィシャルフラワーならでわの

使い方で、

作った後も楽しんでいます。



最後までお読み下さり、ありがとうございました☺️