こんにちは!

アーティフィシャルフラワー雑貨製作をしています、

asuka flowerのあすかです。


ご覧下さりありがとうございます✨


現在、日本アーティフィシャルフラワー協会の

カリキュラムを受講しており、

アーティフィシャルフローリスト®を目指して勉強中です🫡



今日はお花のことではなく、家事のことを書きます〜。




みなさま、突然ですが、

苦手な家事ってありますか?



私が一番苦手な家事、

それは、

皿洗いです😂



うちは、食洗機なんて便利なものはないので

手動?です🍽



苦手だから、どうしても後回しにしがちなんですよね💦



そんな苦手な皿洗いですが、

やる気を出す方法が、ひとつあります💫



それは、何かを聞きながらお皿を洗う、

という方法です。



何を聞くかと言いますと、


多いのが、

・Voicy

・スタンドFM

・youtube

・インスタライブ


等が好きでよく聞いています。



内容はと言いますと、

整理収納が好きなので、

お片付け関連のコンテンツが

多いです。



気持ちが乗らない家事などをする時は、

その時間を少しでも楽しくするべく、

好きな発信者の方の発信を聞いて、

テンションを上げています。



ちなみに、

お花など、集中したい時は、

静かな方が捗るタイプなので、

無音です。



今日も、配信を楽しみながら、 

さっさと家事を片付けたいと思います!



最後までお読みくださり、ありがとうございました😊