こんにちは!

アーティフィシャルフラワー雑貨製作をしています、

asuka flowerのあすかです。


ご覧下さりありがとうございます✨


現在、日本アーティフィシャルフラワー協会の

カリキュラムを受講しており、

アーティフィシャルフローリスト®を目指して勉強中です🫡



今日は、

アーティフィシャルフラワーを習い始めた理由を

書こうと思います。



「自分のブーケを作ったのがきっかけで〜」

と言いたいところですが、

ブーケ探しをしている段階では、

まだ、作ってみようとは思っていませんでした。



しかし、ウエディングフォトも撮り終わり、

しばらくすると、

ブーケを探していた時の楽しさが

恋しくなりました🥲



ウエディングフォトが終わったのにも関わらず

持つ予定のないブーケをケイタイで検索したりしていました。



そこで私は、

「ブーケをずっと見ていたな〜」

「何かいい口実はないかな〜〜〜?」

と思うようになりました🤔



そこで思い付いたのが、

アーティフィシャルフラワーを習って

ブーケにふれる機会を作ることでした。



また、その頃、子どもはまだ幼稚園に入る前で、

育児で家に籠りがちの日々でした。



普段大人と話すのは夫や、数少ないママ友のみで、

毎日のように、「大人と会話したいな〜」と

思っていました。



そこで、決めたのです。

ブーケ欲と、

大人と話したい欲、

この2つを解決してくれる、習い事を始めようと💫



そうと決まれば、行動あるのみです🌟

ネットでお教室を探して、

体験に行きました。



その時は、お花でフォトフレームを作ったのですが、

とても楽しかったです😆



作っている間は、没頭していたのか、 

いつもは育児で頭がいっぱいだったのに、

こどものことはすっかり忘れていました。



それがとても気分転換になりました。

そして、先生とお話するのも楽しかったです😊



ブーケに興味を持ち、大人との会話もしたいと

習い事をしようと決めたわけですが、

今思えば、

育児から離れて、自分の時間を持つことが

その時の自分が一番欲していたことなのだったなと

改めて思います。



習い事を始めて良かったです🤗



最後までお読み下さり、ありがとうございました😊