ガーゼケットとアソボーノ | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

昨夜、姪っ子の息子くんに

ガーゼケットを作りました^ - ^





少し厚手の、柔らかいガーゼで

作ったガーゼケットはとても

気持ちいいチュー











娘にも作って、色々と重宝したな飛び出すハート











次作るのは孫の時かしら〜なんて

思ってたので、意外と機会が早くきて

嬉しいですニコニコ










さてさて、今日は息子の初めての

高校見学でした、一緒に見れると

思ったら、一枠しか空いてなくって

親の分は取れなかった泣き笑い










そんな事もあるんだ〜💦

だからって1人で行かせる訳にも

行かないので娘と近くで待機する

事にしました。

(旦那出勤だったのです)











見学終えた息子に、その時間の

枠で何人くらいだった聞いたら、

50人くらいだって。










そんなに枠あるのに、すぐに

埋まっちゃうなんて‥‥人気なのね💧

学校の雰囲気は、とても良かった

そう‥見たかったなー笑い泣き











月末に見に行く高校は、春から

毎月申し込んでは外れて、ようやく

取れたんだよね‥‥見学に行くだけ

でも大変なのねー笑い泣き











息子が高校見学の間、見学の高校から

後楽園が割と近いので、娘とアソボーノへ

行って待ってました。










私、アソボーノは10年ぶりくらい。










リニューアルしてすぐに、小さな

娘を連れてこうとしたらコロナの

感染者が増大してたので旦那に

止められ、そのまま忘れ去ってた💧









娘に提案したら、YouTubeで

アソボーノを見てたんだー❤️

行ってみたかったのー爆笑と喜び。










着いたら大興奮で遊んでました。







ずっと動いてるから

追いかけるの大変だったー💦











アソボーノのママゴトエリアで

遊んでる様子を撮りたかったのに

見向きもしなかった泣






マーケットとか、お店屋さんとか

めっちゃ可愛かった~❤️❤️










もっと小さな頃に連れてきて

この可愛いおままごとで遊んでる

写真を撮るべきだったね。

(息子が小さな頃はめっちゃ撮ったww)












お寿司屋さんとか、ドーナツ屋さんとか

10年前はなかったわよ‥‥お寿司やさん、

お寿司が回るのに私は大感激で、娘を

誘ったけどボールプールエリアが良いと

無視ww




ログハウスエリア❓は気に入って

大工仕事に暫くハマってました。板材の

担ぎっぷりが良いねーグッド!




2時間程遊んだところで、息子が

アソボーノまで来てくれたので

食事してゲーセンで少し遊んで

帰宅しました。




ゲーセンのお金の溶け方が

本当にエグい‥‥滝汗滝汗滝汗

うっかり入って大失敗❗️❗️❗️











アソボーノも夏休み期間は

フリーパスなくて、なかなかの

お値段だったのよー泣










でも、フリーパスないからか

空いてたのは良かったな✌️










正直、体力が戻ってないので

アソボーノ内を追いかけるのが

かなーりしんどかったけど‥‥










すっごく楽しんでくれたので

娘をアソボーノに連れて行けて

良かったですドキドキ











大きくなったけど、息子も連れて

行きたい、息子は今でもブロックが

大好きなのでブロックエリアで遊んで

欲しいな飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート












なーんて話してみたら、割と

乗り気でワロタウシシ旦那も連れてったら

2人でずっとブロックやってそう。













私が体調崩し気味で、夏休みは

特に予定を入れたりしてないので

夏休み中に、次は家族みんなで

行っても良いかもね‥‥照れ