たけのこ〜❣️❣️ | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

筍を頂きましたーチュー










毎年頂くのですが、私も

旦那も息子も筍大好きなので

この時期が楽しみで仕方ないのよね。











昨日バイト前に貰って

バイト後、深夜ちかくだけど

早く食べたかったので皮剥いて

あく抜きしました。





筍の香りが広がって幸せでしたよだれ












ちなみに私は米糠ではなく

重曹であく抜きします、米糠は

排水溝が大変なことになるのでね真顔











重曹でも全然問題ないです。










で、今日の夕食は筍ご飯と

天ぷらにしましたよー❣️❣️







ついでに椎茸とかまぼこ、

玉ねぎも揚げたら見た目が豪華ー❣️❣️











天ぷらって家でやると安いし、

見た目が豪華に見えて家族が

喜ぶから良いよねぇ爆笑








 



今年初の筍のお味は‥












めっちゃおいし〜❣️アク抜きも

バッチリだったよードキドキドキドキドキドキドキドキ












私と旦那と息子は美味しい

美味しいとひたすらもぐもぐ

食べてました。











娘は微妙な顔で食べてたよ。

まー想像はしてたけどねぼけー

盛られた分は全部食べてたから

良いとしよう。











まだまだ筍あるから

暫く筍楽しみまーす❣️❣️❣️