ビンテージワンピース | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

私は若い頃からレトロな

ワンピースが好きだ。









しかし、好むレトロなワンピは

小柄な人向けだったりめっちゃ

細身だったり‥‥










サザエさんに出てくるような

お洋服たちとか好きだけど









背がそれなりにあって

割とガッチリした体型の

私には合わない笑い泣き










それでも若い頃は若さと

気合いのダイエットで着てた

けど今は無理‥‼️










でも好きなのでデザインや

柄が気に入って買ってリメイクを

したり、眺めたり、生地とり

したり‥‥









本当は着たいんだけどねー笑い泣き










でもね、たまに私にも

着れるレトロなワンピが

あるの‼️海外製の‼️









海外のは丈もたっぷりで

幅も大きいのがあったりする。

モデルさんしか着れない

ような細いのも多いけど。










昨日の夜、いつも行ってる

古着屋さんからセールメールが‼️










旦那にお願いしてお昼ご飯

ずらしてもらって今日11時の

開店1分過ぎて着いてお店に

入ったら凄い人‼️









さすが70%📴









今回の目的はざっくりした

ニットのワンピースと大きめの

革のコート、出来れば茶色。










あればいいなぁと

探したら奇跡、あったよ‼️









目的のものをゲットして

店内を見てたらビンテージ

ワンピ(海外製)発見‼️‼️










この色、形いけるかもー‼️と

試着したら自分で言うのも

なんだけど結構似合ってた✌️




この胸元のデザイン好き〜❣️










レースはいらん、ボロボロだし

外そうと思ったら後付けしてた。



ざっくり過ぎる縫い目‥‥

これなら外すの楽だ、ラッキー✌️









こんなの見るとほっこり

するんだよね、古着の良さかな。










こんな素敵な出会いが

あった時、これからも

自分にあった好きな物を

着ていきたいと思うの

でした照れ









あ、ちなみにお値段は

70%引きで300円でした❣️









やっすーー❤️

今日から5日間かな❓











もう一回くらい見に行こチュー