フェルトのお花のお飾り | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

今日は大掃除する予定だった日。









うーーーむ、体調良くは

なってきたけど昨日少しだけ

外へ出たらぐったり









肺やられると息がすぐ上がって

しんどすぎるー笑い泣き









体力もめっちゃ落ちてるなぁ。









外出後は微熱出てきたしし‥‥

暫く体のダメージ抜けなさそうだな💧









てな訳で、今日はいつもの掃除だけ。











部屋や水まわりは毎日掃除してるから

深追いはしなくていいけど窓が気になる。











掃除をしてご飯作ったら

旦那が帰ってきたので窓拭きを

頼んでみた。











すっかり疲れた私は寝ようと

横になってたら窓拭きのやり方とか

色々聞いてきてうるさい、めっちゃ

後悔‥‥頼まなきゃよかったかも泣き笑い









わかんなかったらググれ💢

いくらでも出てくるわ。

お前がいつも言う台詞じゃろが‼️









とりあえず軽く教えたら

他の事はスルーして寝ました。










起きたら窓が綺麗に

なってたよ❣️サッシは‥‥手付かず

窓拭きしてくれただけで感謝感謝、

元気になったらやろ。










あとは息子が帰ってきたら

壁と天井拭いてもらうっ‼️

これは前から約束してたからね‼️









壁やドアも小まめに拭いてたけど

どうしても手が届く範囲になってたので

背が高くなった息子に頑張ってもらって

綺麗にしてもらうのだ〜!









まぁ、冬より夏場の方が

汚れ落ちるって言うし他の

気になるところは夏だな‼️










正直、掃除より片付けて

処分がしたかったんだけどねー💧









明日までゴミの収集くるとか

親切過ぎるよ地域よねー笑

この辺のお宅は今日必死に

やってるんだろな。











ほどほど掃除の合間にお飾りを

リメイクしました。





ディスカウント店の最終日に

100円になってたお飾りの

紙の飾りをもぎ取ってフェルトの

お花とリボンくっつけたら‥‥









めっちゃ可愛い‥‥チュー

市販のお飾りが3ランクくらい

アップした感じ〜❤️










これで良いお年を迎えられそうです✌️

皆さんも良いお年を迎えてくださいね{emoji:007_char3.png.照れ}