猫雛リースを作る。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

昨日、娘と長時間公園に

居たら夜には地獄が待って

ましたネガティブ









鼻水ズルズル、身体ダルい、

目がゴロゴロ痒くて目の周りは

ヒリヒリ〜💦









凄く辛くて薬飲んだら娘と一緒に

バタンキュー‼️

途中、何度か起きたけど12時間

近く寝てしまった💦💦









起きたら花粉の症状は大分

治ってたけど外怖い‥‥えーん









息子は明日からのテスト勉強で

引きこもりだし、産直と図書館だけ

行って午後は家に居よう凝視









子供たち引き連れて産直行って

図書館へ行ったら息子の同級生が

勉強に来てましたよ。








上級生らしき子達も

一生懸命勉強してました。










皆んな偉いなぁ‥‥息子も

帰宅後はずっと勉強してるし

真面目だわ‥‥頭に入ってるかは

置いておくw










私はといえば、昼食を作って

食べたら工作タイム〜❣️❣️









去年のひな祭り前に

土台だけ作ってた粘土の

猫雛にお顔や模様を

描きます。




ぷぷぷ〜❣️面白い顔❣️









包み編みしてたリースに

粘土パーツや編み花を

飾るよー‼️‼️










パーツを飾ったら猫雛を

接着して完成〜❣️❣️❣️




ぷぷー❣️❣️可愛い〜❣️









息子が見た瞬間は可愛い❤️と

言ったけど‥‥なんか顔が💧

と、引き気味笑娘も可愛い〜❣️

でもお顔が‥‥と苦笑い笑










私はこのお顔がとっても

気に入ってるから🆗なのです✌️










娘は娘で作業して、イースターな

お雛様を作ってました。





紙パーツ作って貼り付けて

こんもり飾り付けて完成〜❣️



かわゆ〜い❣️❣️







この合間に私が鉢カバーに

していた無印の紙袋にもデコ

してくれたよーニコニコ




こんな鉢カバーも素敵だよね飛び出すハート









旦那は朝から私が頼んでた

ワインボックスの棚板をつけて

くれてたのですが‥‥









終わった早々、図書館から

借りてきた段ボールおもちゃの

本を渡されて工作することに。










娘がコストコのおままごとを

ずっと欲しがってたんだけど‥









この間連れて行ってもらったら

取り扱いが無くなってたの泣









その時に段ボールでコストコの

おままごとセットに入ってた

ポップアップトースターが可愛かった

から作って〜と旦那に言ったら、









無茶言うなっ‼️作り方

分からん、無理‼️‼️と、

断られてたんだよね。










作り方がわかれば作って

くれるのかなぁと図書館で

探してたら見つけたんだよね‥‥










ポップアップトースターの

作り方が載った本を笑い泣き




この本でーす👆👆👆










段ボールのポップアップ

トースターとかめっちゃ良くない⁉️⁉️

旦那くんなら作れるよー‼️

これ可愛いし、絶対娘ちゃん喜ぶよ‼️










などと言ったら渋々作る気に

なった旦那、材料を探し出したら

本のレシピが作れるような大きな

段ボールがないっ‼️と騒ぎ出した。









ミニチュアにしたら❓小さい箱なら

いくつかあるし、ミニチュアの方が

邪魔にならなくて可愛いかも、旦那くん

なら出来るよー❣️❣️









と言ったら、計算しなきゃじゃんと

ぶつぶつ言いながら計算して作り出した。





おお‼️色々出来てる‼️

さすがは旦那くん❣️❣️










デコは宜しくと言われたので

ダイソーのテープでデコ。






凄ーい‼️めっちゃ可愛い❣️

娘と私大喜び❣️❣️










あと、コーヒーメーカーが

あれば良いけど‥作り方が

ネットにも無いから流石に

無理かなぁと呟いたら‥‥









ぶつぶつ言いながら何かを

書き出した、展開図作ってるよびっくり









めんどくさがりを装いつつ

凝り性の旦那、やり始めたら

やる男だな。










でーきーたー❣️❣️



すごーーーい❣️

ここまでやってくれるとは

思わなかったよー❣️❣️








もちろん娘は大喜びして旦那に









「パパ‼️本当に本当にありがとう‼️

凄く嬉しい〜爆笑









今日、前歯が2本抜けた

娘の満面の笑みに、普段は

表情をあまり出さない旦那も

顔が綻んでました笑












三個を並べると更に可愛いな💕











娘の作ったカップで

早速コーヒー淹れるよー❣️









うん、よいお味‼️

カラフルなコーヒー良いね👍









ぷぷっ❣️たーのーしーいー❣️❣️チュー









今日は充実した休日になったね❣️











娘は大満足で寝たけど、息子は

引き続き勉強です‥‥💦











息子くんファイト〜‼️‼️