子供達のマスク。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

ここのところ、花粉の気配を

感じてたんだけど‥‥










明日から関東の花粉がどっと

増えるんだってさー笑い泣き










布団乾燥機壊れたから

買わなきゃな💧









花粉が出てくると肌が荒れやすく

なって、乾燥肌気味の子供達は

不織布マスクを着けてると更に

カサカサになって荒れるのよね。










子供達の布マスクもクタクタに

なってきてたので、布マスクを

新しく作る事にしました。












絵本系多め❤️









マスク一枚作れるくらいの

絵本系ハギレセットをメルカリで

沢山出品してる人がいて、









我が家の子供達の好きな

絵本が多めのセットが

あったのでゲットしました。










マスクは少しずつ

生地を使うから、色んな

種類が沢山って嬉しいな音譜









でも、息子にはどうかなぁ?と

思って一応聞いたら、学校には

着けて行かないけど他では使って

くれるそうです✌️












学校用のシンプルタイプも

作らないとなうーん










旦那からも生地指定で

新しいマスクを頼まれてるし

私のも大分クタクタなので

本格的花粉に向けて急ぎで

作ろう。










小学校の説明会で必要な

物のサイズがわかったので

入学セットもぼちぼち作って

行きます。











もう少しで卒園、本当に

あっという間だったなぁ。










今から泣きそう‥泣くうさぎ










残り少ない幼稚園生活、体調を

崩さないで登園できますようにぼけー