雨の日の美容室ごっこ。 | 飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

飛鳥のハンドメイドを楽しむ生活

ハンドメイド、お絵描き、お人形、お着物、チープで可愛い物のお買い物が大好きです(^O^)

今日は一日天気が微妙な日でしたダウンダウンダウン










気圧のせいか、頭と腰が痛い私は

ゴロゴロゴロゴロゴーロゴロ。










私以外はみんな発売したばかりの

ポケモンをやってました。











お昼を食べたら息子は

ボルダリングへ、娘は

ずっとポケモン‥‥










ゲームばかりで一日が終わるのは

良くない‼️‼️と、ある工作に誘うと

やるー❣️❣️❣️と笑顔でゲームを

消す娘。










少し前に図書館で借りた

工作の本にトイレットペーパーの

芯だったかな?








筒状の物に毛糸を取り付けて

カットさせるお人形があって

楽しそうだったからそれを

やらせたいなーって









今、我が家に芯は無かったので

うろ覚えのまま色画用紙で筒を作って

適当に毛糸を付けて娘に渡したら

夢中でカットとメイクを始めました。






ペットボトルに筒をはめたら

やりやすそうですウインク









一個作ったら次から次へと

作ってとおねだりされて

沢山お友達が出来ました。





いつの間にかお洋服も折り紙で

コーディネートしててめっちゃ

可愛い〜❣️❣️❣️











これで終わりと思ったら

髪の毛を解いてさらにカットして

ずっと遊んでる娘ニコニコ











楽しそうなので髪の毛

追加してあげました笑






大喜びで夜になっても

夕食の後もやってました。










この工作凄く遊べる❣️ハサミの

使い方の練習にもなるし凄〜く

良いっ❣️❣️❣️










髪の毛の毛糸を取り替えたら

繰り返しカット出来るのが

良い、こんなにハマるなら

もっとしっかりした筒を

作ればよかったなーうーん










家に使い道のない毛糸がある方、

お子さんやお孫ちゃんとのお家時間で

こんな毛糸の使い方どうでしょうかニコ